FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017 新年 明けましておめでとうございます

新年

理事長 2
医療法人社団あんず会本田クリニック
理事長 本田きょう子


新年あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。
本年も変わらず、よろしくお願い申し上げます。

 今年の干支は、酉年ですが、実は私は鳥がとても苦手なんです。鶏料理は好きですが、実物を見ると鳥肌が立ちます。伊藤若沖の鳥の絵など見ると、鶏の鶏冠とか目、羽根、本当にゾーとします。公園でハトが飛んでくるとスーと逃げるようにしています。

 好き嫌いは別として、酉年は、果実が極限まで熟した状態に由来していると書いてありました。そこから、物事が頂点まで極まった状態が酉年だそうです。どんなことが熟して、何が溢れてくるのでしょうか?何がどうなるか誰にも分からないのが今の世の中です。吉凶は糾える縄の如しで、表から見るか、裏から見るかで解釈が反対になってしまいます。

 そうならば、神ってるカープにあやかって、何事も良い様に良い様に、ポジティブに考えていけばいいですね。
 今年も、断然、良い年にしようと心に決めて、日々穏やかに過ごすことにしましょう。



施設長
医療法人社団あんず会本田クリニック
金泉 施設長 北原 正樹


新年明けましておめでとうございます。平素より医療法人社団あんず会金泉の運営に対し、ご理解とご支援を賜り心よりお礼申し上げます。金泉もみなさま方のお力添えをもちまして、無事に新春を迎えることができました。心よりお礼申し上げます。
 
昨夏開催されたリオオリンピックでは、人々に感動や勇気を与えたことは記憶に新しいところです。特に、チーム全員が一丸となり組織力を活かした団体競技での健闘、個々の力を束ねた組織の強みが充分に発揮された結果であり、あらためてチーム・組織の果たす役割や意義の重要性を再確認した思いです。
 
今年も地域の皆さまに安心と満足を提供できるよう安全な介護に務め、皆さまに愛される施設として、この地に存在していきたいと願っております。どうぞこれからも、皆さまのご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
 
平成29年が皆さまにとりまして良い年になりますことをお祈りしつつ、新年のご挨拶とさせて頂きます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医療法人社団あんず会金泉

Author:医療法人社団あんず会金泉
広島県東広島市安芸津町・高屋町にある、グループホーム・デイサービスセンター・居宅介護支援事業所です。利用者様一人一人の視点を大切にした『やすらぎと快適な暮らし』を実感できる施設作りを目指し、皆様から「選ばれる施設」を目指して頑張っています。

ランキングに参加しています。よかったら1日1回クリックしてください
広島ブログ
アクセス数
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。